神人さん【今日のひと言 10月】

神人さんのフェイスブック【今日の一言】10月投稿分のシェアです
https://www.facebook.com/groups/583420945108150/
神人書籍
https://www.thanksthanks.net/product-list/103
神人さん出演の動画『Words of Guidance』 〜導言〜 From KAMIHITO
https://www.youtube.com/@kamihito-kazuhito./videos

【今日のひと言2024.10.15】
〜騙される人〜
経験値によって
人の判断の仕方は異なります
騙されるには
騙されるだけの理由があります
それは
"見極める脳力が欠如している"
ということです
見極める脳力とは
個々に与えられた資質もありますが
"経験値に比例するものである"
とわたしは思います
人は騙される経験をすることで
騙されない人になってゆく
とも言えるのです
しかし
自ら好んで"騙されたい人"
というのも存在しています
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.14】
〜善人〜
祝詞や経または神示等を
読んでいるから善人なのではありません
そして肩書きというものが
善人の証明になる訳でもありません
どのような思想を持っている方なのか?
どのような言動をされている方なのか?
どのような所作をなさらている方なのか?
どのような生き方をされている方なのか?
どのような氣を発している方なのか?
・・・
諸々を総合的にみて
人間性が評価されるのでしょう
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.13】
〜善の仮面を被った悪〜
自分は善だと思い込んでいる悪
自分を善だと思い込ませている悪
真実と思い込んでいる人
指示に従い続けている人
肩書きを誇示し虚偽を言う人
八方美人で二枚舌の人
愛想良く本音は語らない人
・・・
この世はまだ
"善の仮面を被った悪"が
(※善人に成り済まして悪事をする人)
幅を利かせている世界です
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【神人靈媒日記2024.10.12】
〜続大日月地神示/己〜
 そなたが、してあげているのではないぞ。そなたは、させて頂いておるのぞ。
取り違い致すでないぞ。慢心するから、あべこべとなるのじゃ。偉ぶれば、鏡となりて相手も偉ぶり、いざこざ起こるのぞ。みな、そなたの放つ氣がもたらしておるのぞ。鏡の御仕組み、学びなされよ。仲直りするには、仲直りしたいと思いなされ。言葉に替えてみなされ。相手に詫びてみなされよ。雨降って地固まるぞ。より良き関係築けますぞ。氣合わん者はいらん、では、みな居なくなりますのじゃ。氣を合わせようとせん意固地さ、人としての未熟さ、幼児性の因果を分からねば、堂々巡りしますぞ。おのれでおのれ嫌いになりて、死にたくなりますぞ。死んでも癖は変わらんのぞ。生まれ変わりて、また繰り返しお勉強じゃなぁ。腹据えて、学びなされ。顧なされ。人様に頭下げて詫びたならば、嫌われんぞ。許してもらうには、それなりの所作必要となりますぞ。
国と国の因果も同じじゃ。偉ぶれば、戦、生まれる。戦、続けば、民が苦しみ,国は腐敗してゆくぞ。
感謝いたし、大切に大切に付き合ってゆかねば、国と国も、まこと発展せぬ道理じゃなぁ。
 上に立つ御人、頭下げられる者でねば務まらん。他愛高くねば、発展させれん。賢いだけでは、算盤上手なコソ泥と同じと化す因果ぞ。民のため、世のために生きる喜びに、誠ある御人でねば、改善出来んのでありますぞ。真、見極められる民増えねば、真人を選べん道理じゃなぁ。ゆえに真、見極められる人々、育てるところから出直しでありますぞ。
分かりたか。学、肩書き、ひけらかす者ほど、心、未熟であるから、早う出直しなされよ。
ありがたいありがたい、ありがたい時、来ておりますのう。
あーーーわーーーやーーーらーーーわーーー
おーーーうーーー
おーーーうーーー
おーーーうーーー
かーわーるーーー
かーわーるーーー
かーわーるーーー
おうのきみちあふれひかりつつむ
2024.10.12 大宇大神御靈 神人伝えゆく



【神人靈媒日記2024.10.12】
〜続大日月地神示/悪の御役目〜
 見極められぬ者、恥ずかしなりて、表通りも歩けぬようになるなれど、おのれのあり様、見させて頂いておるのじゃから、有り難く頭下げなされよ。頭下げられぬ意固地さが因果となりて、御魂曇りて、真偽見極められぬようになりておるのじゃから、詫びること学ばねばならんのぞ。恥かかせて頂けて、有り難いのでありますぞ。なぜ、指導靈殿は真を教えてくれなかったのか、と怒りを抱くなれど、お門違いでありますぞ。成り済ましの邪霊の囁きを、指導靈の教えと思い込んだ、そなたの愚かさが元でありますのじゃ。肩書きや知名度に囚われて、真偽見極められず右往左往しておった、そなたの未熟さが、おのれでおのれを騙したのでありますのじゃ。因果じゃなぁ。分相応のもの引き寄せて、改心させる御仕組みぞ。嘘つきには、嘘つきの御役目あるぞ。悪には悪の御役目あるのじゃから、これまで許されておったのじゃ。時来たりて、悪のみなみな御役目終わりて、他の星へのお移しとなりたのじゃから、手振って、頭下げて見送らねばならんぞ。これまで御苦労であった。お陰様で学ばせて頂き感謝申します。と、苦から生まれた喜びの花咲かせ、みなで愛でる時来たのじゃぞ。めでたいめでたい、めでたいのう。悪を善、善を悪と取り違い致しておった方々みな、頭下げて、手着いて、詫びねば、その先にある喜びの花、愛でられんのう。詫びよ。許せよ。笑えよ。手と手、取りおうて仲直りいたせよ。ひとつひとつの御縁に感謝の花咲かせ、共に愛なされよ。何度も何度も生まれ変わり、死に変わり、練りに練って参った貴い御縁でありますぞ。近いゆえ頭下げられんのは、取り違いしておるからぞ。近い者が一番貴い御縁ある方でありますぞ。ゆえに、感謝の言葉、喜びの言葉、溢れんほど伝えなされよ。笑顔たくさん見せなされよ。共に喜びおうて下されよ。時は限られておりますぞ。時、大切に使いなされよ。命、慈しみなされ。ありがたいありがたい、ありがたいのう。
あーーーわーーーやーーーらーーーわーーー
おーーーうーーー
おーーーうーーー
おーーーうーーー
かーわーるーーー
かーわーるーーー
かーわーるーーー
あといとわすときむすぶはなよ
唄う
2024.10.12 大宇大神御靈 神人繋ぐ



【神人靈媒日記2024.10.12】
〜続大日月地神示/立替え立直し〜
 中の国も、米の国も、西の国もみな変わる。大きく変わる。終わり、始まる。立替え立直しとなる。みなみな心も体も綺麗に移り変わりますのぞ。悪もがき苦しみ、絶えてゆきますのぞ。望み通りになりますのじゃ。闘い尽きるが望みゆえ、因果相応の顕れでありますのぞ。みなみな分相応の学び、顕れ、経験ぞ。病に苦しむも、無知から、おのれ大切にせぬから、個々の因果でありますのじゃ。ありがたいのう。変わらせて頂けますのじゃから、みなうれしたのしでありますのぞ。    
 悪の僕らは、雨風起こし、地揺らし、山燃やし、病の種喰らわして、世をしっちゃかめっちゃかにして、神に勝った気でおるなれど、それまででありますぞ。
すべて想定内の所業ゆえ、関与した者らすべて帳面に付けておるゆえ、それぞれに見合った星へと参りますぞ。例えで申しておらんのぞ。生きておる者、いずれ死んだら、靈体ごとすべて護送されますのじゃ。逃れられぬ御仕組みでありますぞ。これから益々激しくなりて、それぞれ振り分けられて参りますから、死んで良くなる者、死んでから改心させる者、死んで終わる者ありますぞ。この世始まってない仕組みゆえ、ここより他に分からんのぞ。地の民、みな読む書となると申しておりたでないか。例え話でも、冗談でもないぞ。日の本の民、先ず読ませ、縁ある者集め変わりて、外の国の民、続いて読みて変わるのぞ。昔から縁深き御魂、それぞれ引き寄せておりますぞ。御魂同士が繋がりて、うれしたのし大きな輪が顕れますのじゃ。世界中に人の輪顕れ、笑いおうて、手繋ぎおうて、改革致して参りますのぞ。新たな世、創りて参りますのじゃ。他思う心が軸となり、寄り添う心、励ます心、愛する心が世の氣となるのぞ。戦、終わりて、和の世、始まりますのじゃ。悪の世、終わったのぞ。残像、観ておるに過ぎぬが今ぞ。心、囚われて、お陰落とすでないぞ。自ら病むでないぞ。巻き込まれれば、喜び離れてゆきますぞ。そなたの意識の向け方、問われておりますのじゃ。みなみなうれしうれし、たのしたのし、かわるかわる、ありがたいありがたい、と思い続けなされよ。笑いなされよ。悲しみ、苦しみ、怒りの山越えて、笑いなされよ。有り難さに涙し、笑いなされよ。そなた、よく気張って、ここまで歩いて来られましたなぁ。偉いぞ。頼もしいぞ。大したものぞ。ゆえにこれから、たくさん持ち切れぬほど、喜び頂きなされ。笑顔に包まれ、みなと仲良うお暮らし下され。たくさんの良き思い出作って、生きてゆかれませ。
 守護靈殿、指導靈殿、近親靈殿共に、うれしたのし三千世界の春の花見の世となりますぞ。暫くは、掃除中ゆえ、楽しみに待たれなされよ。焦らず、恐れず、怒らず、未来の計画立てながら、喜び生きておる未来の自分に意識向け、今をお過ごし下されよ、愉しい時の過ごし方ぞ。
あーーーわーーーやーーーらーーーわーーー。
歌、歌って、音、奏でて、舞、踊りて、負の念、浄化なされよ。
あーーーおーーーうーーー
あーーーおーーーうーーー
あーーーおーーーうーーー
かーわーるーーーかーわーるーーー
おーーーうーーー
よーのーかーわーりーーー
わーのーかーわーりーーー
そーのーかーわーりーーー
あーーーおーーーうーーー
あーーーおーーーうーーー
あーーーおーーーうーーー
2024.10.12 大宇大神御靈 和の初め顕れ
神人繋ぐ役目在る



【今日のひと言2024.10.12】
〜立替え立直し〜
この世は大きく変わります
人の思考が変わるから
全てが変わるのです
"思考が変わる"とは?
あらゆる経験という要因によって
"真実"と"虚偽"を
正しく理解することであり
世の仕組みを理解することです
あの世はすでに大きく変わりました
悪しき靈や靈性低き靈のほとんどが
すでに地球から他星へと
移送され続けています
次はいよいよ
この世の立替え立直しの
顕在化の加速となります
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.11】
〜靈性進化の仕組み〜
生まれ変わらない存在になることが
尊いことではないのです
生まれ変わり学び靈性進化することが
尊いことなのです
生まれ変わり生きている現在が
尊い時間なのです
人は経験することが
一番成長することが出来るのです
生まれ変わり経験を重ね学び成長する
"真の靈性進化の仕組み"なのです
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.10】
〜日本〜
この国は敗戦国です
ゆえに悪く言われ
隷属化させ続けるのでしょう
そして勝戦国は
自己正当化し続けるのです
なぜ、戦争をしたのか!?
なぜ、国民を騙したのか!?
なぜ、人を殺めたのか!?
なぜ・・・!?
しかし真相というものは
真相を知っている人たちにしか
分からないものです…
わたしが言えることは
日本に生まれ育ち生きています
ゆえに日本を愛し続けたいのです
日本に対して感謝し
貢献してゆきたいのです
"生まれ故郷を愛しむ心"というのは
歳を重ねるほどに増すものです
この国の先人たちも同様に
日本を愛し母国を護りたいがゆえに
そして同胞である亜細亜の人々を
苦境から助けたい一心で
戦ったものであるとわたしは思います
日本は"大いなる和"を尊ぶ国です
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.9】
〜分からないという答え〜
人は
いつ生まれるのか?
いつ出会うのか?
いつ別れるのか?
いつ病むのか?
いつ死ぬのか?
世界は
いつ地震がくるのか?
いつ嵐がくるのか?
いつ戦争が終わるのか?
いつ理解できるのか?
いつ幸福になるのか?
「分からない…」
という答えもあるのです
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.8】
〜先祖〜
気の遠くなるほど太古から
人は何度も何度も
生まれ変わり死に変わりしながら
現生に産まれ現在を生きています
ですから
みんな先祖の生まれ変わりなのです
"先祖を祀るとは自分たちを祀る"
と同様のことになります
なお死後に
生まれ変わらないでいる存在は
実体験が伴わないために
靈性進化していないとも言えます
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.7】
〜あなたが信じているものは?〜
あなたが信じている存在は実際に
"居る"のですか?
"居た"のですか?
"居ると信じたい"のですか?
"ご利益がある"のですか?
"ご利益があると信じたい"のですか?
"危害"は及ばないですか?
"苦しく"ならないですか?
その者の歴史やその話の出所を
ひとつひとつ自分でよく調べてみることを
お薦めします
又聞きほど当てにならないものです…
信じさせて隷属化し儲け続ける手法
それは"魔の洗脳法"なのです
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.6】
〜宗教観〜
どんな時代 どんな国 どんな環境
それぞれの思想の影響を人は受けます
受け入れる人生
受け入れない人生
死後の世界とは
生前どのような思想を選んでいたか?
ということに影響を受けます
ゆえに洗脳されている人は
死んでも洗脳されているのです…
何百
何千
何万 
何十万 
何百万 
何千万の靈人たちが
実際に洗脳されていたのです….
あなたは
どのような思想を選ばれますか?
それは死後も影響を受け続けます
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【【今日のひと言2024.10.5】
〜生まれ変わり〜
出会ってきた人
出会っている人
出会ってゆく人
いずれの人もみな
過去生で出会った人であり
時を経て再会している場合が
ほとんどなのです
そのことを理解すれば
現在の関係性や
その方に対する感情の理由も
分かってきます
人と人の出会いと別れは
因縁因果の仕組みなのです
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝



【今日のひと言2024.10.4】
〜好きな人〜
人が人を好きになる時
それは化学反応と同じであり
[自分]+[相手]=[歓喜]
となったということなのでしょう
それは
"素晴らしい体験"です
そして
"好きになる"ということにも
色々な種類があります
同性として
異性として
友人として
仲間として
恋人として
夫婦として
家族として
親戚として
人間として
上司として
部下として
先輩として
後輩として
同僚として
隣人として
憧れの存在として
惹かれる人として
尊敬の存在として
・・・
いずれにしても
好きな人ばかりであれば
毎日が幸せですね♡
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝

https://www.facebook.com/groups/kamihito1111/posts/8280108098772691

【今日のひと言2024.10.3】
〜何のために?〜
人が人と繋がろうとする時
必ず目的があります
友達になりたいから
仲間になりたいから
知り合いたいから
恋愛したいから
勧誘したいから
商売したいから
情報がほしいから
興味があるから
誇示したいから
暇を潰したいから
洗脳し操りたいから
不和を起こしたいから
騙して陥れたいから
・・・
初めは良かったけれど
途中から悪くなる場合も
初めは悪かったけれど
途中から良くなる場合も
善なる目的も悪しき目的も
途中経緯の変化も…
人間関係は色々とあるものです
だからこそ
"人を見極めて付き合うこと"
が必須となるのでしょう
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝

https://www.facebook.com/groups/kamihito1111/posts/8270072119776289

【今日のひと言2024.10.2】
〜言葉選び〜
言葉を磨けば良いのです
相手のことを思いやり選ぶのです
その感情 その思考 その状況
それぞれTPOに応じて
どのような言葉で表現することが
自他にとって望ましいのか?
他愛を中心に据えて考えてみましょう
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝

https://www.facebook.com/groups/kamihito1111/posts/8261783713938463/

【今日のひと言2024.10.1】
〜生き方〜
同じ間取りの部屋であっても
住人によって異なった環境となります
極端な話をすれば
お洒落で綺麗な部屋にもなれば
ゴミ溜めの汚い部屋にもなります
たとえ綺麗な部屋であっても
何もない部屋もあれば
物に溢れた部屋もあります
全く同じ部屋にはならないのです
それは生き方や価値観そのものであり
肉体の使い方も同様となります
いずれにしても
"その状態を好む人である"
と評価されるのでしょう
そしてその状態に相応する因果が
随時顕れてゆくことになるのでしょう
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
神人 拝